« クラッチバッグ完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | 仙台七夕まつりヽ(^。^)ノ »

2014年8月 4日 (月)

刺繍(*^_^*)

 

         仕上げの最後は ” 刺繍 ” です (*^_^*)

 

Photo

 

   ボーダーの切り替え部分に刺繍を入れます♪

     「 ツイステッドチェーンステッチ 」

  チェーンステッチを少しひねった形ですヽ(^。^)ノ

    どんなステッチにしようかと 悩みましたが

   刺繍の専門家にアドバイスを頂きました♪

       さすが! ですねぇ~~(*^_^*)

 

   ” 刺繍糸の色 ” も 10種類くらいの糸の中から

” 淡いグリーン ” と ” 淡いベージュ ” が入った糸を2本。

     どちらを使おうか~と、 迷いましたが

 今日、キルト塾で こうの先生からアドバイスを頂いて

  淡いグリーンが入った糸を使うことに決定ヽ(^。^)ノ

           私も同感!!

      なんか嬉しいですよねっ(^。^)y-.。o○

 

    刺繍は苦手なので、別布で練習して

針目がしっかりとしてから タペストリーに刺繍します♪

      これが最後の仕上げです☆

        完成まで あと少し!!

 

   。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*。+..:*○o。+..:*

 

Photo_2

 ケイトグリナウェイの生地を買いましたぁ~~ヽ(^。^)ノ

   久しく 生地を買っていなかったのですが。

 これは もう~~買わずには居られませんでした(笑)

 

    ボーダー柄の生地(下2枚)は2M、 ベージュ系・白系♪

 50cmカット布は子供柄が全体に入った生地(上3枚) は

         ベージュ系・白系・ピンク系♪

 

   私が初めて作ったタペストリーに使った生地が

      ケイトグリナウェイの生地だったので

    忘れられない強い想い出があります(*^_^*)

 

   さて、さて~~♪

      この生地で何を作ろうかなぁ~~♪

          嬉しくてheart04  

            嬉しくて heart04heart04

 

|
|

« クラッチバッグ完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | 仙台七夕まつりヽ(^。^)ノ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラッチバッグ完成ヽ(^。^)ノ | トップページ | 仙台七夕まつりヽ(^。^)ノ »