日記・コラム・つぶやき

2014年10月12日 (日)

みちのく YOSAKOI まつり☆

  今年で17回目、 

   宮城県内はもちろんですが、 

     北海道・青森県・長野県・愛知県・高知県 など

         全国から175チームの参加!!

Photo_2

   **  東京○科大学 YOSAKOIソーラン部  **

 

Photo_3

    **  宮城○院女子大 よさこい部  **

  会場は仙台市地下鉄沿線の公園など、6か所♪

     ケヤキ並木が作る緑のアーケードの中

       定禅寺通りは、パレード会場に♪

 

   踊り手の皆さんは会場を移動するために

 地下鉄を利用するので 駅構内や電車の中で、

  超~~派手な衣装の皆さんと ばったり!!

  ↓↓総踊り ; 一般の方も参加して皆で踊りましょう~~♪

Photo_4

   同時に写真コンテストも行われているので

  本格的なカメラを持参した方々が大勢いらして

    これも お祭りを楽しむイベントになっています♪

        昨年の特別賞   ↓↓「 若き舞姫 」 

Photo

 

   ボランティアでの運営が基本のお祭り☆

 高校生がスタッフで参加したり、学生が大活躍!!

   また、来年も楽しみです~~(^。^)y-.。o○

| | コメント (0)
|

2014年9月20日 (土)

泉マルシェ♪

   秋晴れのさわやかな秋空の下

    今年も盛況の泉マルシェ♪   

Photo

 

  **  ”さとうたけし” によるライブペイント **

Photo_2

Photo_5

 

 

  ** 美味しそうな焼き菓子のショップ **

Photo_3

 

  ** グリーンカレー&パスタ **

Photo_4

 

    など、など…。。。

産直野菜やアンティーク雑貨、美味しい料理やドリンク♪

   今日は かき氷も人気でした~~(^。^)y-.。o○

       ワインマルシェも開催されて♪

昨年より出店数も増えて 楽しいマルシェでした(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2014年9月14日 (日)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

Photo

 今年で24回目を迎える ジャズフェスティバル♪

    昨年は 楽器持参で参加しましたが、

今年はAkiさんと一緒にのんびりと歩きながら

     音楽を楽しみました~~(*^_^*)

Photo_2

 

    公園の真ん中でロックも♪

Photo_3

    ユーミンの曲オンリーの演奏♪

       商店街の中で~~(*^_^*)

Photo_4

 

  そして、ホタテ焼&ワインで~ (^。^)y-.。o○

 。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

      1991年に初開催のフェスティバル。 

       始めは25団体だった参加バンドも

      昨年、2013年は733団体に増えて

       観客数も68万人と聴きました(*^_^*)

     仙台の秋は、ますます盛り上がりそうで~す♪

 

       さて、来週末は ” 泉マルシェ ” 

       楽しみなイベント続きます(*^-^)

| | コメント (0)
|

2014年9月13日 (土)

歯の治療(^_^;)

 

  8月末の池袋西武でのお仕事から帰宅して~heart04

    9月1日はキルト塾へ行き~~happy01shine

  小田さんのコンサートで熱唱して(笑)~~~notes

 

    お仕事もあり~~。  など、などsweat01sweat01

 

  気ぜわしく 時間が過ぎて \(◎o◎)/

     9月も もう半分終わろうとしています(^_^;)

3連休なので、やっと、ゆっくりとお休みができる~~♪

      けれども、 朝からお掃除して!

  午後は以前から治療の必要だった歯科へrvcardash

 

     先月の定期健診で、異常が発覚!!

   すぐに治療が必要と言うことで、本日に。

     前歯の治療でした 。゜゜(´□`。)°゜。

      もう、ドキドキ&ハラハラで~~。

    無事に終了して、仮の歯を入れて頂いて

    来週、再度 確認します~~と (;´▽`A``

      ということで。

 食事はできるものの、前歯で固いものを噛み切ることは

      なかなか難しい状況でして (>_<)

    今夜は柔らかい物だけ~~(;´д`)トホホ…

     しばらくは仕方ないですね~~。

 

      ダイエットのチャンスだっ!! 

    と、 思うことにしましょう c(>ω<)ゞ

 

 。+..:*○o。 キルトフェスティバル in 仙台 。+..:*○o。

 

 さくら野百貨店(仙台駅前) 8Fイベントスペースにて

  9月24日(水)~29日(月) 10:00~19:00

    今回は 「小関鈴子先生のワークショップ」

        ギャラリートークも楽しみです♪

      お近くの方はもちろん、遠方の方も

       お待ちしています~~(*^_^*)

   。+..:*○o。+..:*○o。+..:*。+..:*○o。+..:*○o。+..

 

| | コメント (0)
|

2014年9月 5日 (金)

小田日和♪

  ” 本日♪ 小田日和♪ ”

      昨晩は仙台でのコンサート初日(^。^)y-.。o○

    あの、綺麗な歌声に 感激!!

 会場を走りまわりながら 新しいアルバムの曲はもちろん

   懐かしい曲も 唄ってくれました(^。^)y-.。o○

     ♪ Yes・No  ♪愛を止めないで

        ♪東京ラブストーリー  など、など… 

 

     もちろん、熱唱してきました~~(笑)             

 

Photo_2

      可愛いストラップでしょう~(*^_^*)~

  グッズ販売のコーナーは 長~~い列ができていました。

  他にも、定番のTシャツやマグカップなどもありましたよ☆

 

Photo_3

   トラックにも こんなプリントがあって

     思わず! 写メ (*^_^*)

   私の他にも 数人が立ち止まり 写メsign03

     やはり 撮りますよねぇ~~~(笑)

 

 ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  3.11の震災後は 何度も被災地に足を運んでくださり

「 東北さくらライブプロジェクト」 にも参加してくださっています。 

 

      学生時代を仙台で過ごした 小田さん。

  「 仙台は 自分を守って、育ててくれた街 」 だとheart04

 

      震災後に作った曲には 小田さんの

    被災地に対する あたたかな想いやりや

  励ましのメッセージが たくさん込められていて

         心に深くしみてきます♪

 

         

    

続きを読む "小田日和♪"

| | コメント (0)
|

2014年8月21日 (木)

残暑♪

立秋が過ぎたというのに、毎日暑い日が続いています。

         皆さん、お元気ですか~?

    庭作業の大好きな私ですが、

       今年は暑い日が続いたり…

          雨が降り続いたり…

めっきり、庭に出て作業する時間が減りました(>_<)

 

  夕方、” ヒグラシ ” の鳴き声が聞こえています♪

   夏も終わって、秋が近づいているんだなぁ~~と

      ちょっと、寂しくなりますねぇ~~。

 

Photo

 

     ” 百日紅 ” の花が 満開になり

緑だけの庭の中で 綺麗なピンクが際立っています(*^_^*)

           

    +..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+...:*○o。+.. 

        

Photo_3
 

   毎年、恒例の イベントです~(^。^)y-.。o○

  手づくり雑貨やアンティーク雑貨お店や

       産直・西洋野菜のお店。

 ” 自然派ワインマルシェ ” も 同時開催です♪

      ラジオで公開生放送!

イベントブースやパフォーメンスブースも充実☆

   毎年、とっても楽しみにしていますheart02

   私のお仕事仲間のAさんが出店するので

 お買いもの&遊びに行く予定で~す(*^_^*)

       準備、頑張ってくださいねぇ~~♪

   お近くの皆さん 是非!是非!!

       遊びに来てください~~ヽ(^。^)ノ

    

 

| | コメント (0)
|

2014年8月 7日 (木)

仙台七夕まつりヽ(^。^)ノ

 

 昨日から、夏本番を感じるお祭りが始まりました~ヽ(^。^)ノ

   今日はお仕事でしたが、帰宅前にちょっとだけ

           ” 七夕 ” 観光を (*^_^*)

 

Photo

      某 蒲鉾店の飾りです♪

  飾りの中に鈴が入っているそうです(*^_^*)

     お願いが届きますように♪

 

Photo_2

  ↑ 趣向を凝らした素晴らしい飾りばかりです ↓

Photo_3

 

 

   ↓ ” 虹 ” をイメージした飾りです♪ 

Photo_4

 

   ↓ 某有名百貨店の” ○越 ”  正面入り口に

     可愛いワンちゃんがいました(^。^)y-.。o○

Photo_6

  地元のお祭りだと 

    「 まぁ~~来年でもいけるかなっ! 」 と、

      ついつい足が遠のいていましたが。

      仕事帰りに ちょっとだけ~~(*^_^*)

 素敵な飾りを眺めながら、約1時間ほど歩きました♪

 

    綺麗な浴衣姿のお嬢さんやカップルも♪

  抹茶ソフトクリームを食べている方、美味しそう~~♪

家族連れが多くて、小さなお子さんが甚平を着ていたり

       楽しそうでしたぁ~~ヽ(^。^)ノ

 

      shine 仙台七夕まつり shine 

                明日が最終日です。 

  是非! 足を運んで楽しんでください~(*^_^*)          

 

 

 

| | コメント (0)
|

2014年7月 6日 (日)

小田日和♪

 

Photo

    早速!! 聴いています~~ヽ(^。^)ノ

ドラマやCMとのタイアップ曲が何曲か収録されていて

     耳馴染みのあるメロディも…(*^_^*)

 

先月末からコンサートが始まっていて、仙台は 9月4・5日♪

   もちろん!! チケットは購入済み☆

         楽しみです~~ (o^-^o)

 .。.:**:.。..。.:**:.。.  .。.:**:.。..。.:**:.。.  .。.:**:.。..。.:**:.。.

 

   昨日は はっきりしない曇り空でしたが

今朝は 青空とさわやかな風が吹いてきます♪

 

     庭に咲いている紫陽花を (*^_^*)

Ajisai_2

 

 この季節 紫陽花の” 青&紫 ” は

      気分を落ちつかせてくれますねぇ ♪

   朝の涼しい時間に 庭仕事を済ませたので

 今日は これからお針仕事ができそう~~ ヽ(^。^)ノ  

 

| | コメント (0)
|

2014年7月 4日 (金)

仙台のイベント♪

 雨降り続きで 晴々しない日ですが…

   市内の某デパートには

     早くも七夕飾りが登場です~~ヽ(^。^)ノ

 

Photo

      8月の ”仙台七夕祭り” には 

  もっと!大きく!! 嗜好を凝らした素敵な飾りが 

  市内の大通りや各所に お目見えします(*^_^*)

   今頃は 準備で大忙しだと思いますよ~~♪

  広場でのイベントもあり 楽しみです(^。^)y-.。o○

 

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

   そして、 秋の恒例イベントは  これ!!

 

Photo_2

 

  地下鉄の駅には もうパンフレットが置いてあります☆

     チケットが来週から先行発売なので

   早速!! どのコンサートを聞こうかとヽ(^。^)ノ

 

Photo_3

 

お勧めのコースや アーティストの紹介も掲載されています♪

  これが 毎年悩みどころなんですよぉ~~♪

   1公演 約1時間弱 で 1000円~2000円の格安♪

コンサート会場は地下鉄沿線なので ”はしご(笑)” 可能♪

 

     さて、さて、 

   これからじっくり考えてチェックです(^。^)y-.。o○  

| | コメント (0)
|

2014年6月14日 (土)

女子会~(^。^)y-.。o○

  久しぶりの女子会でしたぁ~~(*^_^*)

 

Photo

      お料理の美味しいお店でheart04

 バーニャカウダー&カルパッチョ&ぺペロンチーノ…

      飲み放題&デザートと。。。

   たっぷり おしゃべり出来ましたヽ(^。^)ノ

        楽しかったぁ!!

   明日から 頑張れそう~~~ヽ(´▽`)/

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 待ち合わせの時間までの ちょっとした時間に

      藤○デパートの店頭で☆

   ワールドカップ仕様の日本酒を発見!!

 

Photo_2

    ラベルにつられて~~。 

         試飲をどうぞ~~~と。

                    ついつい(笑)  

 

        県内産の純米酒で(*^_^*)

 冷えていて美味しくて 小瓶を購入しちゃいましたnotes

 

    初戦のコートジボワール戦 

       絶対!! 勝つように!  

            応援します(^。^)y-.。o○

 

     頑張れ! ニッポン (゚▽゚*)!!!

 

 

続きを読む "女子会~(^。^)y-.。o○"

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧