音楽

2014年10月 3日 (金)

仙台クラシックフェスティバル♪

 

  今日から始まりました~~(*^_^*)

毎年、このイベントを楽しみにしています♪

 

Photo

  格安のお値段で、コンサートを楽しめる時間♪

今年も著名な演奏家が仙台に来てくださいましたヽ(^。^)ノ

      ピアニスト 中村紘子さんは 

  今日の演奏で、リクエストに答えて5曲も!!

コンサート会場の他にも

   *地下鉄駅野コンサート&街中コンサート

   *親子で楽しめるワークショップ

   *プレゼント抽選会   など、など。。

      家族で~ 友人と~ もちろん!一人でも♪

     今日から3日間 仙台の街に

   クラシック音楽があふれます~~(*^_^*)

         ↓ ↓

     せんくら公式サイト → sencla.com

    せんくら公式Facebook → 「せんくら」 で検索

 

 ♪:;;;:♪: ;;;:♪:;;;:♪: ;;;:♪:;;;:♪: ;;;:♪:;;;:♪: ;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  明日はお仕事なので

    明後日のチケットを購入していますヽ(^。^)ノ

      ピアノ&チェロ&フルートの演奏♪

 大好きなフルート演奏は 仙台出身の 荒川洋さん。

   チェロの演奏は 素敵な長谷川陽子さん。

      ピアノ演奏は中川「教授」。

 

   とっても。とっても。楽しみです~ヽ(^。^)ノ

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 5日 (土)

せんくら♪ Vol.2

  今日は、2ステージnotes 聴いてきました(*^_^*)

 

☆ひとつは  ”フルートの高木綾子さんと

             ピアノの板野伊都子さんのデュオ”

       大好きなフルートの演奏heart04

  一番前の席に座り、息遣いまで感じることができました♪

 

 

☆もうひとつは ”チェロの長谷川陽子さんと

            ピアノの中川賢一さんのデュオ”

 

Img_1059

 「 チェロは 人間の声に もっとも近い音を持つ楽器 」 

        と、いわれているそうです。

 演奏者の長谷川さんは  ” 歌を唄うように演奏したい!”

  と、おっしゃって、楽器を胸に抱えるように♪

    楽器と一体化した演奏が本当に魅力的でしたshine

 

   精神的にも落ち着いて、自然体での演奏♪

    つい、音楽に合わせて口ずさむような♪

 

   なんて、幸せな時間でしょう~~(*^_^*)

       ” 至福のひととき ” でした heart02

 

  さて、さて、

     明日の公演も楽しみです~ヽ(^。^)ノ

 

| | コメント (0)
|

2013年10月 4日 (金)

仙台クラシックフェスティバル♪ Vol.1

      仙台の秋の風物詩☆

   今年で第8回を迎える ” せんくら♪ ”

 

Img_1058

  いよいよ 始まりました~~ (^。^)y-.。o○

 

  * 仙台にクラシックがあふれる3日間♪

  * 1公演 45分 ~ 60分で気軽に♪

  * 家族みんなで楽しめる公演がたくさん♪

  * ” コンサートのはしご ” が出来るのは、せんくらならでは♪

  * オーケストラや室内楽・名曲もたくさん♪

  * お好きな時間に♪

  * 街なか & 地下鉄駅コンサートも♪

 

  明日は2公演&明後日は1公演の

   チケットを購入していますが、

時間があれば、もう少し聴いてみたいなぁ~~

     と思っています(*^_^*)

 

 。。+゚゚  。。+゚゚  。。+゚゚  。。+゚゚  。。+゚゚  。。+゚゚

 

朝夕、気温も低くなり、秋を感じますねぇ~maple

         庭の ” きんもくせい ” も

     オレンジ色の可愛い花を咲かせて

 ” 特有の香り ” を放っていま~~す(*^_^*)  

 

Photo

 

     咲き始めなので、まだまだ、

これから 香って来ますよぉ~~~~ ヽ(^。^)ノ                   

 

 

 

| | コメント (0)
|

2013年9月 8日 (日)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

 

      杜の都に秋を告げるイベント(^。^)y-.。o○

第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台♪

              http://j-streetjazz.com

 

 昨日と今日の2日間で参加バンドが700以上!!

          スペシャルゲストを迎えて♪

       開催開場も仙台市内の46ステージ♪

ケヤキ並木の定禅寺通りや公園・広場や商店街やビルの入口で♪

 

  ビッグバンド・ゴスペル・ロック・ポップス・クラシック♪

カントリー・ジャズコンボ・ソウル・アカペラ などなど…。。。

   仙台の街中に音楽があふれる2日間でした(*^_^*)

 

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

  今日は、朝から あいにく rain 雨天でしたが

       なんのその!!

  ” JSFスウィングカーニバル2013 ” に

     参加してきましたヽ(^。^)ノ

 

   「 誰でも参加できる~♪ 」  って、ことで

 友人と一緒に楽器持参で参加してきました(*^_^*)

    ↓↓ 私は フルートでnotes

Photo_2

   東北大学のジャズバンドの皆さんが

   メインバンドで演奏してくれました♪

 自由参加ですが、楽譜も用意してあります☆

今年は  「 上を向いて歩こう 」

       「 Watermalon Man 」 の2曲です♪

 

Photo

 

  サックス演奏の方が多かったのですが

 ホルンやトランペット、クラリネットと沢山の参加者で

     ステージは狭いくらいでした。

 

当然ですが ジャスの曲には”アドリブ”が入ります♪

   ほぼ、ぶっつけ本番で!! 

でも、皆さん 演奏出来ちゃうからすごいですよぉ~~

    午前11開始で 午後1時までの2時間

 とっても楽しい時間を過ごしました(^。^)y-.。o○

 

隣にいた若い方は千葉県から参加と話していました。

   「 来年もまた会いましょうねっ 」 と

      約束して別れました(*^_^*)

  来年は アドリブ出来るように 頑張ろう!!

| | コメント (0)
|

2013年8月26日 (月)

和太鼓祭り♪

夏休みも終わり、近隣の学校は今日から始業のようです♪

   日中、最高気温が30度と暑いのですが

 朝夕の風は涼しさを感じるようになりました(゚▽゚*)

 夏から秋へと季節が変っていくのですねぇ~~♪

 

さて、先日、申し込みをした

  ”国際友好和太鼓祭り”のチケットが届きましたヽ(^。^)ノ

 

Img_1006_2

 

   昨年も出かけてきましたが、感動でした!!

 会場には ” 太鼓の音と振動 ” が響いて、迫力満点 sign03

  今回は イギリスからプロの和太鼓グループ

   「 影武者太鼓 」 をゲストに迎えての

   ジョイントコンサートになるそうです(*^_^*)

 

 

         2013年 10月13日(日)

   * 午前の部 開場10:30 開演 11:00

   * 午後の部 開場15:30 開演 16:00

 

      詳しくは ↓↓ こちらへ~~happy01heart04

              「 加茂綱村太鼓 」 

  http://members2.jcom.home.ne.jp/t45949/

 

   お時間のある方は いかがでしょうか♪

    是非、お出かけくださ~い (*゚▽゚)ノ

 

| | コメント (2)
|

2013年7月28日 (日)

仙台クラシックフェスティバル♪

 

 今年も楽しみ~heart04 

” せんくら ” のチケットを購入しました(^。^)y-.。o○

Img_0900

 

 仙台にクラシック音楽があふれる3日間ですnotes

* 1公演 45分~60分 ・ 1000円~2000円 ♪

* 地下鉄沿線にある会場を 「 はしご 」 出来ます ♪

* オーケルトラや室内音楽、名曲も沢山 ♪

* 地下鉄の駅コンサート や 街中コンサートもあります♪

 この時期、仙台は もうひとつの音楽イベント 

  ”ジャズフェスティバル”の 開催もあって

本当に「 音楽があふれる~~」 感じになります(*^_^*)

 

 

 

| | コメント (0)
|

2013年6月27日 (木)

JUJUのアルバム♪

 大好きな ” JUJU ” のアルバム 今日発売!!

    == DELICIOUS JUJU ==

  ~~ JUJU's JAZZ 2nd Dish  ~~          

 

Img_0843

 

     ジャズ♪ 満載です~~ヽ(^。^)ノ

 

そもそも TBSの「TAKE FIVE~俺達は愛を盗めるか~」

            の番組の中で

「 Take  Five  」 を唄った事が 始まりだったそうです♪

  アルバムの中には 製作過程の様々な写真が

 乗せられていて、”JUJU”のいろんな表情が見えましたheart02

 

    お酒を飲みながら 聞きますぅ ~ notes

      大人な感じ ( うふっ ) heart04

 

| | コメント (4)
|

2013年3月23日 (土)

コンサート♪

” JUJU ” のコンサートに行ってきましたheart04

   ライブはもう何年ぶりかしら?

 というくらい、久しぶりでした~(苦笑)

 ”JUJU”の歌唱力とバンドの迫力!!! 

トークも楽しかったし、新曲の披露もあってnotes

 もちろん! 熱唱してきましたよっ ヽ(^。^)ノ

 

Img_0635

 

↑ サイン入りのトートバッグとタオル

  ”寿寿辛味”は、自分でブレンドしたそうですよっ☆

  「唐辛子を沢山なめましたよ~」と話してました♪

 

お誕生日の方には ”Happy Birthday to you ~♪ ”

  ”JUJU”から 生歌のプレゼント

    あぁ~~ なんて幸せなんでしょうheart02

 

 ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆

 

 時々、いつもと違う景色や時間を過ごすと

 それが刺激になって、元気が出ますねっ(*^.^*)

| | コメント (2)
|

2009年2月 3日 (火)

携帯電話ストラップ♪

1080868_img    

    

    

    

                                             

                                         

        ”スワロフスキークリスタル”が使ってありますshine

 。.:*○o。+..:*○o。     ..:*○o。+..:*○o。     ..:*○o。+..:*○o。

                                        

   昨年の秋にオープンした、ショッピングモールの中に

    楽器屋さんが入り、そこで見つけました~(^^♪

   →→  (株)two-five   http://www.two-five.net       

ギター、トランペット、サックス、フルート、ドラム、ピアノなど

他に、楽譜などの書籍 、♪・♯・♭模様の食器や文具 など …。

     スタジオ や レッスンルーム も 併設されていて

          音楽教室もあるそうですよ♪

お散歩コースなので、時々、寄り道して眺めてきま~す (*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月13日 (月)

仙台クラシックフェスティバル(Vol.2)

     《 地下鉄駅 コンサート 》 

1101003_img_2

 ←旭ケ丘駅にて

   ピアノ&フルート の演奏  

    1090998_img

←泉中央駅にて

 琴&フルートの演奏           

 

   

   

 「 せんくら 」 最終日♪

今日は Aki さん と一緒に地下鉄を利用し、行ったり来たり…

ホールでのコンサートの前に、駅コンサートを聞きました。

琴とフルートの共演は”和”の雰囲気が素敵でした♪

地下鉄の駅を会場に30分、眼前で演奏してくれるので

駅の中に響くピアノやフルートの音色は、Live感タップリ!!

    

   《 食欲の秋 》      

☆コンサート会場2階のエントランスに即席レストラン開設☆

1091000_img_2 ” ショパンポトフ ”  

 料理研究家 

    千葉真知子さん プロデュース

   仙台市内の高校生(調理科)   

   が調理してくれました。

                        

1101001_img_2 ” ドビッシーが愛した

      りんごのお菓子 ” 

  りんごの中にカスタードクリームが

 たっぷり! りんごもサクサクして

 美味しかったですよ~。

                       

   しっかりご馳走を食べてから、最後のコンサートに♪

フルートハープ室内オーケストラのアンサンブル。

なかなか聞けないアンサンブルで、会場は満席♪

とっても、とっても素敵な演奏に、大きな拍手が長く続きました♪

       《 芸術の秋 》  《 食欲の秋 》  と

       楽しい連休を過ごしました (^。^)y-.。o○

       「 せんクラ 」 「 YOSAKOI 」 に元気をもらいましたぁ。

       来年の秋も楽しみで~す (^^♪      

  

      遊びに来て下さってありがとう(^^♪にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ参加しています

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧