最近、読んだ本から♪

2009年1月24日 (土)

最近読んだ本から♪

我が家の息子達、高校2年と3年の2人。

学校までは近いので、毎日 bicycle dash 自転車で登校していますが、

雨や雪で天候の悪い日は、私が車で送迎しています。

   別々の学校なので、そんな rain snow 日は

        朝から 3人で ドタバタ runrunrun

塾送迎も加わり、自宅と学校or塾を4~5往復する時も coldsweats02 coldsweats02

        ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    メールで待ち合わせの時間を調整しますが

       待ち時間が 結構あります。

  お針仕事ができれば嬉しいのですが、ちょっと無理。。。

      そこで、 『 読書 』 book shine

            意外と読めるんですよぉ~。

  昼間はもちろん、夜間でも、街頭の下に車を止めて☆

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

        『  おくりびと 』  百瀬しのぶ 著

   主人公が、戸惑いながら始めた ” 納棺師 ” の仕事。

      さまざまな境遇の死や別れを体験していくうちに

           職業に対する誇りが芽生えてきて…

    人の 「 生と死 」 「 愛 」 を考えさせられる物語でした。

                                  

   映画上映された時に、是非!見たいと思っていましたが

      なかなか、見に行く時間がなく て… 。

 アカデミー賞にノミネートされ、最近、話題になりましたよねっ shine

   再上映をしてくれたら嬉しいなぁ~~と願っています heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|