パッチワークキルト高等科科課題

2013年5月 1日 (水)

サンプラーキルト♪

本当に長い時間、かかってしまいました~゜゜(´□`。)°゜。

   高等科のサンプラーキルトが

  やっと! やっと!! 完成しました~~(゚▽゚*)

 

Img_0686

 

トップが完成してから、長い間 置いたままにしてしまって…

   けれども、一枚一枚がとても懐かしくて

いろいろなことを思い出しながらキルティングしました(*^_^*) 

 

Img_0687

  何年も前に作ったキルトトップなので

キルトラインも変えたくなりました ヽ(^。^)ノ

 そこで、ボーダーやラティスのキルトラインは

当初、考えていたラインとは違ったラインにして。

自分では、スッキリ納まったかなぁ~と思っていますnotes

 

 ゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

    ひとつ作品が完成した所で

何故か、生地や周辺の片づけを始めてしまうのが

   私の癖なのですが(苦笑)

  これは、儀式みたいなもので

きっと、自分の気持ちの区切りをつけているのかなぁ~と。

 そこで、見つけてしまいました!! (;´▽`A`` 

 

Img_0680

 

   ショルダーバッグを作ろうと思って

スプールのペーパーライナーをつなぎ合わせました。

     全部で80枚ですヽ(^。^)ノ!!

裏生地も用意してあるので、キルティングをして

  バッグに仕立てたいと思います(*^_^*)

ポケットもつけようかなぁ~などと、思いながら。

確か、パッチワーク通信に掲載されていたはず…

  でも、その本が見つからなくて ゚゚(´O`)°゚

     頑張って捜そう (;´▽`A``。。。

 

 

| | コメント (0)
|

2013年3月11日 (月)

サンプラーキルト♪

 

振り返れば、講師科に入ってから 4年目!!!

 途中、家の事情やお仕事を始めたりして

    お休みしている期間も長くて(;´Д`A ```

 ”気になっていながらも、今日に至った”という。。。

その間、おおらかな優しく広い心で待っていて下さった

    先生やお友達に、本当に感謝ですnotes

 

そして、そして、

  トップが完成してベースティングまで済んだ

 『 高等科のサンプラーキルト 』

キルティングせずに、置いたままになっていました。

 先日から、少しづつ始めていま~すヽ(^。^)ノ

 

Img_0599

 

久しぶりに見たサンプラーキルト♪

 

**布合わせ** wobbly **ピースワーク** coldsweats01

 **セッティング**  happy02 **ラティス&ボーダー** bearing

何か、とても 懐かしくて

 ”あの頃は若かったわぁ~~~”(苦笑) と。。

 

最近は パッチワークの合間に家事をしています。

  これで、いいのかしらと感じながらも

   やはり、heart04  布&キルト大好きheart04

 

 

| | コメント (0)
|