赤ちゃん小物

2013年9月21日 (土)

”コッシー”の椅子♪

    娘からの写メにビックリ (*゚▽゚)ノ

なんと!!  某 TV 局のキャラクターを!! 

 

  「 コッシーを作ったよ~~♪

     まだ、製作途中だけれど(*^_^*)」  と。。

 

Photo

   いろんなバージョンがあるようで♪

     * おめかしコッシーは 赤いリボン。

     * 雨の日は カッパを 着て。

     * お殿様になったり&コスプレも。

 

  孫娘は ” コッシー ” 大好きなんですよっ (笑)

コッシー柄のスプーンを持たせたら、しばらく眺めていて

  なかなか食事ができなかったり (*^-^)

 

 我が家の子供達は 何が好きだったかなぁ~~?

    機関車トーマスや仮面ライダーclover

   外遊びが大好きで公園でサッカーsoccer

 

       懐かしいですぅ~~heart04

 

  +..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  

 

 先日のバッグ、持ち手をつけて完成しました♪

 

Img_1047
 

 

 バッグにつける持ち手は、いつも 悩みます^_^;

    生地やデザインに合うように♪

    持った時の手にあたる感じ♪

    持ち手をつける場所や付け方♪

                 等など…。。。

 

 今回は、優しい色に合わせてみました(*^_^*)

  思っていたより、大きなバッグでしたので

   しっかりと縫いつけて固定しました♪

 

 

| | コメント (0)
|

2013年8月 9日 (金)

赤ちゃん小物♪

 

私が講師科の課題で作った

 ” テディベア ” の ぬいぐるみを 作ろうと

   娘が頑張っていますヽ(^。^)ノ

 

 

Img_0926

 ピンク系の布を いろいろ組み合わせています♪

 これから、ピースワークに入ります(*^_^*)

 

 孫娘の結○ちゃんが、テディベアを見ると

    楽しそうにしているのですheart04

     ふしぎですよねぇ~☆

8か月ですが、好き嫌いがはっきりしているのですよ♪

  大好きなおもちゃは スポンジボブheart02

  音が鳴るおもちゃは楽しそうですし

   某テレビも好きで見ています♪

 

子育ての頃を思い出し、懐かしい~~ヽ(^。^)ノ

 そうそう、一昨日39度の高熱を出して

夜間救急病センターで診察して頂きました^_^;

  赤ちゃんの病気はとても心配…

今日は平熱に戻り食欲もあって、元気になりました♪

     ひと安心です(*^_^*)

 涼しかった仙台も、本格的な夏sun

 やっと、プールの出番で~すnotes

 

 

| | コメント (0)
|

2013年8月 1日 (木)

赤ちゃん小物♪

  雨降り続きで、ジメジメの毎日です(;´Д`A ```

 外出もなんとなく 気遅れしてしまいますよねぇ~~。。

 

    こんな時は ” 手作りの時間 ”

 娘と一緒に お針仕事に勤しんでおります~o(*^▽^*)o~

   私はひたすら、キルティングですが (゚ー゚;

    娘は、娘の(笑) 小物を作りました♪

 

  chick 孫娘のかぼちゃパンツ chick         

 

Img_0919

   ウエスト部分はスムース生地で♪

    リバーシブルですヽ(´▽`)/ 

Img_0920

 さて、「 次は何を作ろうかなぁ~~」 と 相談中 (*^-^)

 

息子達も帰ってくる予定なので にぎやかになります♪

      食事の準備が一番大変!! 

          何を作ろうかしら… 

     お掃除も… お洗濯も多くなるし…

  忙しくなりますが、楽しみで~すheart04 

 

| | コメント (4)
|

2013年6月29日 (土)

赤ちゃん小物♪

  先週は今頃、常滑に行っていたんだなぁ~~なんて notes

帰りの飛行機が、整備に時間が掛かって2時間遅れで出発 coldsweats01

でも、そんなことよりも また名古屋~常滑に行ってみたい~ heart04

  夫とも ”次はいつ行こうか”と相談しています (゚▽゚*)

 

 ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

   昨日、娘から送られてきた写メに

 可愛いビキニ姿の孫娘が ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Img_0384

     娘の手作りです~~(*v.v)。

 お座りができるようになって おもちゃを持って遊んでいます♪

   振り廻してる感じ?!? かなっ (笑) 

  Dcf00238

 ↑↑ 「 かぼちゃパンツ 」 って古いかしら(あはっ)

    今月で 7ヶ月になりますcherry

   体重は 7kg+ちょっと (*^_^*)

7月末には仙台に遊びに来る予定なので

今から、 とても楽しみにしています(^。^).。o○

| | コメント (2)
|

2013年1月15日 (火)

赤ちゃん小物♪

昨年、誕生した我が家の赤ちゃんも

来週で 2ケ月になりますchickchick

 子供の成長は速いですねぇ!

最近はママや私の顔を見つけて

笑ってくれるようになりましたheart04

 もう~~~~可愛いheart02heart02

  +..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

小物作りの大好きな娘が、赤ちゃんに

  小さなおもちゃを作りました♪

Img_0460

 

お花のフェルトの中に手芸綿と鳴鈴を入れて♪

 ブランケットステッチでかがって♪

  赤ちゃんが手を動かすたびに

  ”ころころ” と音がなりますchick

 女の子だから、お洋服や靴も~♪

    増えていきそうヽ(^。^)ノ  

 

| | コメント (2)
|

2012年12月27日 (木)

赤ちゃん小物 No.2♪

 クリスマス寒波の到来で雪も降りsnow

    とても寒くなりました~sweat01sweat01

11月に生まれた赤ちゃんも 1ヶ月を過ぎて

 おかげ様で順調に成長していますchick

ほぼ母乳だけですが、検診の体重測定では

退院時よりも約1.4kg増えて、ぽっちゃりしてきましたchickchick

娘と一緒に 子育て? ” 孫育て” をしながら

娘や息子達の幼い頃を思い出していますヽ(´▽`)/

赤ちゃんが眠っている時間は、私のチクチクタイム happy01notes

  娘も 小さなお帽子を編みました happy01note

 

Img_0426

    *** サイドにピンクのお花のモチーフ ***

        お出かけの時に~heart02

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

     私は先日からの続きを~♪

 

Img_0431

簡単なピースワークだけならちょっとの時間で

   以外と縫えるものですねぇ~~wink 

         そんな時にsign03

 カルトナージュで作った ” リボントレイ ”

Img_0430

 

    あっ! はさみを忘れてましたsweat01sweat01

 布と針と糸を入れて~ 持ち運び便利ですnotes

  もう少し小さなサイズもあると便利かもnotes

 

続きを読む "赤ちゃん小物 No.2♪"

| | コメント (2)
|

2012年12月14日 (金)

赤ちゃん小物♪

  赤ちゃんとママのお世話で忙しい毎日を送っています。

私も出産後は実家に帰りましたが、

  ”こんなに何から何まで お世話になっていたのかぁ~~”と

 あの頃( ?0年前sweat01sweat01) を思い出して、母には 感謝!感謝!ですheart04

      chickchick    chickchick   chickchick

  娘は出産前、切迫早産で約6週間入院をしていました。

     初めての出産なのに身体的な不安はもちろん

       精神的にも、大変だったと思いますが、

    病院の先生・スタッフの皆さんのおかげで無事

     早産の危機を乗り越えることができました。 

 

 24時間持続点滴でトイレも病室、とにかく ”安静に!”

      でしたので、ストレスが溜ったと思いますsweat01

 娘も雑貨小物作りは大好きでしたので 気分転換にと思って 

     面会の時にお裁縫道具を持っていき、

          赤ちゃんの小物作ったりしていましたheart02

     chick スタイ その1 chick 

Img_0383

 

    chick スタイ その2 chick 

Img_0384

    chick スタイ その3 chick 

Img_0385_2

   デザインを変えて 7枚!

      合計 10枚!! も作っていました~~ヽ(^。^)ノ

  他にも、スリーパーを2枚とガラガラやぬいぐるみも作りました。

”入院していなければ、もっとたくさん作っていたかもしれないねぇ~~”

      と、赤ちゃんの寝顔を見ながら話していますtulip

          スリングやお帽子などなど… 

       娘の赤ちゃん小物はドンドン増えそうですheart02

 

      私もパッチワーク頑張っています~(*^_^*)

   なかなか進んでいませんが…。次回、作品アップしま~すnote

 

 

 

| | コメント (0)
|